ドーベルマンは犬です。

すみません。。ドーベルマンは飼ってません。。トイプードルを2匹飼ってます!

マックのハンバーガーをマックのメニューだけでアレンジしてみた!

普段マックを食べる時、だいたい「てりやきバーガーセット」と「チキンナゲット」と「マックシェイク バニラ」を注文して、ポテトをシェイクにディップして食べます。どうもドーベルマンイズドッグです(´ε` )

 

甘いものと、塩辛いものを一緒に食べるのって僕は結構好きで。

子供の頃から、即席麺の「うまかっちゃん」のスープを飲みながら「あんパン」を食べるのが、幸せを感じるぐらい好きでした!

海外ドラマの【プリズンブレイク】の中で、刑務官のベリックが囚人のトゥイーナーの前でハンバーガーを旨そうに食べて、チクリ屋を引き受けてくれたらお前にバーガーをやるぞ!的なシーンがありまして。

その時に、ポテトをシェイクにディップしてめちゃ美味しそうに食べてるのを観て、

 

何その食べ方!?

 

と衝撃を受け、すぐにマックに買いに行き試したのをきっかけに、ポテトシェイクディップにどハマりしました!笑

 

学生の頃、マラソン大会走り終わったあと、「おしるこ」と「たくあん」食べませんでした??地域によるんですかね?僕の地域にはそういう文化がありまして、初めてのときは

「何で甘いもの食べる時に漬物をたべるんだよ!wうけるww」

と思っていたのですが、いざ食べてみると、合うんですよねw

そこからその組み合わせが大好きになりました!

 

今は、マラソン大会後に「おしるこ」は出ないみたいです。。。可哀想ですね。。。

 

話だいぶ逸れましたが、甘いものと塩辛いものは合う!!

ということで、

「マックのハンバーガーにアップルパイ挟んだら旨いんじゃね?」

的な発想でやってみました!

「想像しただけで旨いの解るから、ついでにシェイクも入れちゃうかな」

とも思い、

アップルパイシェイクバーガーを作って食べてみました!

 

動画を撮る前に、一回試してみたのですが、最初はただのハンバーガーで作ってみたら、、、

ケチャップが合わないんですよね。。。笑

まぁ、マズくはないんですけど

「要らない」

と思いまして(^^;;

 

ピクルスや玉ねぎ、マスタードも要らないかな、、、と思いつつも

一つずつ外していくことにして取りあえずケチャップだけ抜いてみたら。。。

 

バカうまでした

 

すぐ完成しちゃいましたね。。。w

ただ、、、嫌いな人は絶対に嫌いだと思います!!

誰でも旨いとは感じないメニューです(^^;;

 

ピザとかでも、

「ピザは好きだけど、デザートピザは嫌い!」

という人は絶対にやらない方がいいです絶対に嫌いだから!(⌒-⌒; )

 

酢豚のパイナップルも。。。好きではないけど、有っても無くてもどっちでもいいけど、無かったらなんか寂しいよね(╹◡╹)

 

的な感じな方はやってみたら、美味しいと感じると思います(´ε` )

保証はしません(^^;;

 

◯材料

 ・ハンバーガー(ケチャップ抜き) : 1個

 ・アップルパイ : 1個

 ・マックシェイク バニラ : 適量

 


マックのメニューだけでハンバーガーアレンジしてみたらバカうまだった!!