ドーベルマンは犬です。

すみません。。ドーベルマンは飼ってません。。トイプードルを2匹飼ってます!

365日ピアノを毎日練習したらどこまで上達するか試したくなった

全然ブログ更新して無いです、すみませんm(_ _)m

ちゃんと書こうと思ってはいるんですけど、中々、、、時間がなくて、、、

と、自分の中で言い訳してます、すみませんm(_ _)m

本当は、僕の編集環境の紹介だったり、購入した物の正直なレビューだったりを書いていこうと思っているんです!!

ちゃんとブログの事も考えてはいるんですけど、、、

 

言い訳しか出てこないです!w

ごめんなさいm(_ _)m

 

GWの10日間毎日動画、正直キツかったです(^^;;

妥協して、面白く無い動画も出してしまいました。。。

 

youtubeで毎日投稿されている方は本当にすごいと思います!

企画、撮影、編集、すべて1人でやるのは大変です。。。

楽しい事、面白い事、オシャレな事、1人じゃなかなか思いつきませんね(T ^ T)

 

仕事の同僚と休憩中する雑談の中で色々見つかる事はあって、面白がって企画に参加してくれたりしてくれるのは、本当にありがたいですね。。。

 

 

そんなこんなでGWも終わり、

 

「次どうしようかな〜」

 

なんて日々考えていたら、

 

「電子ピアノいらないって言ってる人いるけどいる〜?」

 

と。。。

 

最初は、息子が楽器が好きなので、もらっておけば息子が遊ぶだろうという感じでもらう事になったのですが、

海外ドラマや映画とかで、高身長なイケメンがレストラン的なお店にたまたま置いてあるピアノをサラッと弾いて、女の子がトキめく的な!!

「そんな感じのやりたいわ〜」と、

低身長のブサイクが思いまして。。。w

 

ただ、イケメンが弾く曲ってカッコイイんですよ!w

バラード的なジャズ的な。

 

素人がそういう曲弾くのは無理なのは解ってるですけど、

どれぐらい練習したら弾けるようになるのかは解らないので

自分で試してみたくなったので、今回この企画をやることになりました!!

 

ただ、だらだらやってもしょうもないので、期間を1年間。365日毎日練習したらどれぐらい上達するのか、5年10年、本気でやらないとできないのかもしれないですし、

英語の発音もそうですけど、子供の頃からやっていないと、大人になってから始めても上達するのに苦労するかもとか、色々思うことはありました。

僕も今年33歳になるので、これは難しいのかもなとも思いました。

でも1年ぐらいならやれると思ったので、やってみます!!

 

ただ!!!!!

 

365日と言っていますが、できない日もあります。。。

今日も実は体調が最高に悪くて。。。やってません。。。

でもピアノって弾くことだけではなくて、楽譜が読めないとお話にならないですし、

リズムもちゃんととれないと、聴きごごち最悪ですし。

体調悪い時や、旅行行ってる時などは、ピアノを触る以外のことでピアノと関わっていきます!!

 

そして、チャンネル登録者が3000人突破したらお披露目会、をやりますw

これも雑談の中から生まれた、イジられた意見の中から出た案ですw

 

ピアノと言ったら発表会ですものねw

 

映画館を貸し切って、1年間の動画のダイジェスト的なのを流して

一番気に入った曲を披露したいと思います!!

面白いと思ったのでw

3000人突破したら本当にやります!w

もちろん無料招待で、オリジナルTシャツも作ってプレゼントしますww

 

でも全員招待はさすがに厳しいので、

おそらく50人ぐらいの招待となるかと思いますが。。。

 

なんせ、登録者3000人突破できると思ってないので、特に準備もしないですし

よくわかりません!ってのが本音ですw

 

多分、2500人ぐらいになったとしたら焦って準備すると思いますwwwww

 

個人的にはお披露目会なんて微塵もやりたくはないのですが、

30代の素人のおっさんがピアノのお披露目会やるなんて。。。

正直オモロいですよね?!www

 

そんな動画を作りたいと思いましたので、是非、チャンネル登録して

お友達や家族の方などにチャンネルを紹介していただき

僕にお披露目会やらせてください!!!w

 

僕のチャンネル名が

Doberman is dog】

なのですが、検索してもらうのもめんどくさいと思うのですが、

youtubeの検索で全部カタカナで

ドーベルマンイズドッグ】

で検索しても出てくるので

 

よかったらお知り合いの方に紹介して頂けると嬉しいです!!!

 

 

というわけで、今回はこれで終わります。

文章書くの下手ですみませんでした。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!!

 


365日ピアノを毎日練習したらどこまで上達するのか試したくなった#1